旧 大阪市立東中学校(^^♪
2021.01.23
カテゴリ:イベント告知
旧 大阪市立東中学校(^^♪
まんぼうをサポートしてくださる沢山の方々の中には、思いがけなく東中学の同窓の皆さまが居られます。
自分を覚えててくださった上に、支援までしていただけるなんて!本当にありがたく、驚きと感謝でいっぱいです。
校舎の屋上に、建てた体育館。もちろん建築基準法をクリアーしてるよね?(笑)
このプールで、いつもアパッチ(先生)が赤いふんどし姿で、生徒に檄を飛ばしてた。
私達の時代は、生徒数が多過ぎて校舎に収まり切れず、校庭の端に沿ってぐるりと建てられたトタン屋根のバラック!が、教室でした。
現在の採光基準では、どうなの?と疑われる、地下の教室も使いました。
とっくに取り壊された自分達が学んだ校舎の絵を、娘の同窓会で先生が描いて配ってくださったのがこちらの絵です。
私の子供達も、同じ東中学を卒業して30年以上になりますが、今も皆さんに仲良くして頂いて本当にありがたい限りです。
昔を懐かしむ、、高齢化の象徴のような、気が致します。(∀`*ゞ)エヘヘ
旧・大阪市立東中学校
コメント
-
このコメントは管理者による承認待ちです。